• --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
  • 2011⁄10⁄17(Mon)
  • 14:04

第2回―ブレマスvs〇〇 どうやって倒そう・・・― ファイター編

本題の前に・・・

自分はVCありの中規模ギルド”BlackWild"に入っています。

ギルドでPVP,ヘル、サバも行っています。

PVPに関しては、初心者~中級者がほとんどで、これからPVPやるぞって方は是非オススメしたいギルドですb

基本的に常識的な判断ができる方で、VCできる方であればOKです。

時間帯的には、夕方~深夜な感じです。

ブログにコメントしていただければ、こちらで対応しますので、迷ってる方であれば是非こちらにb




さて!ギルドのことをなぜ書いたかというと

、PVPでVCをつないでいると相手がこちらの何を嫌がっているかが、よくわかりますb

また、自分でもよく部屋を立てて延々と1:1やっていて、

”各職の対策”がなんとなくわかってきたなぁという、感じがします。

ということで、自分の復習用にも、今のところの各職への対応を書いてみよう・・・と思ったところですb

(今の自分の戦い方を書いたものであって、この職はこうすれば勝てる!といったものとは、全く違うのでご了承を・・)


VSガデ



攻めガデ

大半がこちらだと思います。

うまいガデは、中距離からジリジリ迫ってきて、チャージアタック(緑の突進)を狙ってきます。

これが決まると、チャージのけぞり効果のせいで、コンボがガンガン入るので当たりたくないところ。

チャージアタックの対策といえば投げることが一般的ですが、中距離だと投げる前にやられる。

ということで、チャージに合わせてディープ裏打ちで対応しています。

そして、チャージを使わせた後にやってくるのが

盾で防いだままよっこらしょっと移動するスキル・・・(スキル名忘れた!)

これは小回りが効かないスキルなので、横に回転で避けます。

この2つをよけながら、戦かうのですが、

攻めガデ自体は防御が結構おろそかで、さらに攻撃速度がそこまで早くないので

攻撃に対してバックアンドアッパーを合わせて、高火力コンボをぶつけていきます。




引きガデ



・・・。
突っ込んだら負けです。つかみをする瞬間にチャージを当ててきたりするので、とにかく距離をとる。

相手自体は突っ込んでこないので、狙いやすいタイミングで、ディープ裏打ちから、チャンスを作っていきます。

中距離からチャージということはないので、遠距離からチャージを狙ってきたら、確実にバックヒットドロップで投げる。



vsヲリ



奴、単発火力がかなり高いので、ご用心を。

チャージアタックの対策は、ガデと同じです。

ヲリのスキルは、一直線上に攻撃を加えるものが多いので、

前後の移動よりかは、左右に動いて、狙いにくくさせる。

ヲリは、比較的カウンターに引っかかってくれます。

特に狙い目はプレスキック、ブレイズクラッシャー。

プレスキックⅡがヲリにはあるので、ついつい二発目まで出すヲリが多い。

なので、プレスキックⅠの時点でカウンターをやると結構引っかかってくれます。

ブレイズクラッシャーは、ヲリが炎をまとったらカウンターの体制をとるのですが、

ヲリがカウンターに気づいて、進路をそらしても、カウンター外した時の隙の時間=ブレイズクラッシャーの移動時間

なので、リスクが少ないです。

今のところヲリへの攻撃の起点は、ディープ裏打ちと、スラストキック、バックアンドアッパー、カウンターです。

スラストキックは、相手の突進系をかわして相手のスキル後の隙に、スラストで突っ込む感じです。



vsブレマス



半分PS半分運。な気がする。

お互い移動が速く、展開も早いので、相手が何をするかをドンドン考えていって、最初に流れを作ったほうが勝ち!な気がする。

相手の動きを見て、こんなやり方あるのかぁと考えたり・・

スポンサーサイト
category
未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。