• --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
  • 2012⁄01⁄30(Mon)
  • 09:41

UPD後

ブログ放置してた・・・・。

ってことでUPD後のさまざまなことを書いていきます。

①職バランス調整

コンボ補正が緩くなり、コンボ職が強めに。また、ファイターへの恩恵がでかかった。1/29のPVP大会でファイター4のチームが優勝するなど、ファイター始まってる。何がデカイかって

ガデ―防御力の上昇:UPDの恩恵が一番デカイといわれている。防御力がかなり上がり、攻撃しても攻撃しても全然HPが減らない(特に魔法)。さらにガデ自体は、火力高いのでワンちゃんでガンガンHPもっていかれる。さらにCT80秒で18秒間SAのいかついスキルを持つようになり、攻めにくくなった。(一試合で2回使える)

ヲリ―火力の向上、無敵の追加:ガデよりは地味だが、EXバッシュの始動が無敵、ブレイズの始動が無敵になったのが、地味に効いてる。ワンチャン持ってける火力スキルの始動が無敵になったことで、チャンスをつかみやすくなった。あと、バッシュ5が地味ーに痛い!

ブレマス―火力の上昇、コンボの簡易化、スキルの利便化:UPDの恩恵をかなりうけた職。火力がぐんと上がった。また、ホイールの多段ヒットはPVP、狩りともにかなり強いスキルになった。さらにカウンターが2Hitの高火力スキル(5Kほど)になり、さらに一歩前に踏み出して切るようになったので、アイススピア、弓などをカウンターして本体ごと切れるようになった。アタックスタンスはかなり早くなり、ヌルヌル動かしやすい。また、ダウン拾いが2種追加されて、アタックスタンスの攻撃が早くなったのも相まって、コンボがながーく続きやすい。さらに、コンボ補正緩和によってタキオンコンボがえぐいことになった。狩りでは、バニステで高速狩りが楽しめる。その速さは目で追ってると酔うほど・・・。しかし、ブレマスでPVP時にアタックスタンスをいったん解除しないと、ワープする致命的なバグが発生。

バーサーカー―ワンコンの火力の上昇:ただでさえ痛いバーサーカーが、コンボ補正の緩和によりものすごい火力へ。ワンコンで殺される!

という感じです。ほかには、パッシブ系が強化されて、アサのポイズンエンチャント、スレのバイスソードが使えるようになったらしい。

ついでに、コンボ補正緩和でまたおのソウルバーンで7割~即死確定(8~9段クラス)。なんやあれ!

また、PVP時属性強化がなくなったらしく、ウォーデン等は打撃を受けたらしい。

コンボ補正の緩和で、ワンコンで敵を殺したりしてるところを見ると、一撃が重い職(レン、オデン、エレ等)が相対的に弱くなったのがこのUPDの特徴かもしれない・・・。

全体的に、PVPはヌルヌル感がUP。技の出が早くなったりしたのもあって、流れるような試合は見てて楽しい。

召喚系は、透明時間が伸びてしまった。どうやらバグらしい。(スカのトラップ等)

ちなみに、スレイヤーの奥義が強化されているらしい。これでスレイヤーもヘルいけるようになったか・・・?

②相場

神ヘルが一人で行けるようになり、オカピアヘルセットの相場がかなり下がった。胴が20M→12Mになったりデカイ。<これのおかげで、やっと防具そろえれた!>その影響でヘルピがダダ下がり。20個400k→350kほど。
ダンジョンではボスがアクセをドロップ。このおかげでアクセも安くなった。ベルトなどは特に安い。その影響で、マジックアクセサリー鉱石、ノーマルアクセサリー鉱石も安くなった。
全体的に相場が下がったUPDだったが、クォーツでユニが出る確率がUPしたらしく、1/29では4~5個ユニークが出た。そのおかげでクォーツは値上がり傾向。課金物は相場がそのままなので、課金売りが増えるかも?

③狩り

神ヘルソロは、楽な職はほんとに楽らしい。魔法の欠片が出ることもあって、ソロ行く人は多い。また、狩りが楽になるUPDだけあって、地下牢周りが楽になった。またサブキャラ育成システムで、さらにサブキャラが育成しやすくなったはず。訓練系は帰属なのでご注意を。

④ルックス

INしてビックリ、自分の装備のグラが変わってる!っと思った人多いはず。ほぼすべてかっこいいのになってるのがいいところb なんたって62lvシールドかっこいい!他にもかなりセンスいいものが追加された。

続く・・・

スポンサーサイト
category
未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。