• --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
  • 2013⁄02⁄13(Wed)
  • 21:25

c9復帰した人へ 対人的な感想 と ブレマスメモ

c9復帰した感想と、ぶれますの他職対策メモ(下)

復帰して、レベル上げして、とりあえず先月今月とレベル上げ&カンスト。

やっと7段復帰。

やっぱ、赤い段位いいな~

さて、

復帰しての感想は大きく2つで、

想定していた以上の火力インフレ

PVPの全体的なレベルがかなり上がった

①に関しては、lv63レア武器+lv63アクセ+神ヘルという構成で現在ランクマに挑んでいる。(おそらく平均以下?の装備・・つまり、装備そろえるのが先決・・・なのだが(笑))、タオの硬直コンで20k~全部飛んでったり、高段のブレマスのタキオン硬直コンで全部HPふっとんでったり・・・。装備を揃えないと理不尽なワンチャンゲーだったりする。つまり・・・これは装備揃えないとダメだという結論に

それもそのはずで、神ヘル装備とPレアの力の値の違いは、57=(物攻114)

物攻、魔攻ソウルが実装され、セット効果がそれぞれ物理、魔法150UPというぶっ飛び性能。

Pレアを全部揃えるのには・・・安くても100Mはいるっぽい。
物攻、魔攻ソウルは、ファイターは80M~100M。シャマ、ハンター、ウィッチの物理は同じぐらいの値段で、魔法は少し安い。(ハンターの魔法はスカウトしか使わないので特に安い。)

Pレアに関しては、FC9で告知されたエクストリームモードでボスが直接ドロップするバルディエル装備で代用できるかも。(取得時帰属らしいので、ヘルとかに行きにくいファイター等、狩が不遇な職にはなんらかの補正がかかるとかなんとか。)

これを考えるとー・・・。
対人やるなら、まず金策の目標として、物攻ソウルを手に入れるべきではないかと。
装備のように、上のグレードのものが早々でてくるものではなく、費用対効果が高い。

とはいえ、9段のめちゃつよい人なわけではなく、自分も装備関連を知り尽くしているわけではないので、参考程度になれば、幸いです。


②に関しては、また次の機会に書こうと思います。


他職対策メモ的な
特に強いブレマスとかではないので、参考程度になれば><・・・果たして参考にさえなるのだろうか・・怪しい(笑

自分がイベイドD(タオをよく見る)→高段魔タオのエネルギーストーム(浮かしなおし)→即カウンター

リーパーのガー不2種使いおわった後の攻めたそうな動き→少し注意してカウンター

バニスピ使ったあと、ディープで切り込み→切捨ての動作で相手を目の前か、近くに飛ばす→即アサルト(起床の
前にアサルトが入る)

ガデのチャージ→後ろ向いてシャイニング

ガデのディセント→カウンター入れて、発動→即ディープでにげる

職に限らず、ラウンド硬直からのシャイニングorプレス→タキオン

エレ系の玉は、プレス(ソウルチェイサー不可)、バックアンドアッパー(ソウルチェイサー不可)タゲガ、ダッシュ、ディープの最初で避けれる。

攻撃スキルの間合いに入りたがっているリパ→溜めアサルトの不意打ち

イベイド2種使わせた相手に、ストームで強引に突っ込む→ストーム終わりと同時に即アサルトで拾う(リパ、タオのSA返し、リストの変身スキル、ブレダンのクロスブリッツには注意)

カウンター置きそうなブレマスに近づくフェイント→敵のぶれますカウンター仕掛ける→解除→即シャイニング

ガンガン攻めてくるブレマスには、とにかく落ちついて読みきれなければ、タゲガ&読めるとき(特に相手があせって攻撃してくるとき)はカウンター。

開幕フラッシュ避ける相手には、先にグラウンドカッター投げてみる。

レンの開幕ボンバー率高いので、レン相手には最初Qキーをいつでもおせるように。

・・・
強い人はもっともっと対策もってるんだろなぁ・・・

最後に念を押す形になりますが、強いブレマスとかではないので、鵜呑みにだけはなさらないようお願いします><

(しっかし・・・眠いときに文章書くとこんなにもよみにくい文章になるとは・・・ゴメンナサイ。)

スポンサーサイト
category
未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。