• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2011⁄10⁄10(Mon)
  • 18:12

第1回―ブレマスってどうなのsa?ヾ( ̄ω ̄〃)ノ―続

うーん勝率が安定しない・・・

というのも、リレマにくるのがほぼタオスカオデン。

対策を考えるにも、一回はまったら勝てないんだよなぁ

lvキャップに期待してみますか。

どうやらキャップ解放で、魔法防御がグンとあがるみたい。

そんなことを期待しつつ、異端すぎるスキル振りをさらしてみる。


+別ウィンドウで開きながら見ていただけるとありがたいです。

さらに、ポイントを振る価値があるかないかの視点で、スキルの考察を書いてみた。(スキルをどう使うかについては、詳しく書いていません。)



アクティブスキル



1.タキオンスマッシュ

やっぱりM振りなきがする。理由としては、確定状況からたたきこめるスキルで、イベイド不可なので1打目を丁寧に入れれば、全部入るのもいいところ。

2.アタックスタンス

実験的に上げてみた。というのも、スカオデンとあたることが多く、近接して相手を捉えるために通常攻撃を使う確率が多いため。他に回したいものがあれば、1振りでもいいのかも。

3.ラピットアタック

おもなダメージソースではないので、1止め。とはいえ、コンボのつなぎにはなるので、Ⅲまでとっている。

4.フラッシュストライク

誰だよ・・こんなスキルあげてるのは・・・。っていわれそうですが、個人的には、

罠を置くためジャンプしたスカ、壁を張ったオデン、突進中のタオに当てたりしてます。


しかし、結構リスキーなので、使いどころには十分注意しないとマズイ。

また、本来はこのスキル、ガード貫通でダメージをあたえる性能をもっているみたいです。

あとは、M振りしていると「ここまで届くのかよw」って相手にいわれるほど結構遠くまで刺せるb

5.バッシュ

このスキルは結構個人差あるとおもいます。

よく使うスキルなのでポイントを振りたいところなんですが、

こっちにポイント振るのであれば、バッシュで拾った後のスラストキックの方に振りたい。

ということで、あくまでダウンを拾うスキルととらえてます

(とはいえ、つかいやすさからいって、Ⅲまではとったほうがいい)

6.スラストキック

ダメージの伸びがいい
スキル。主力スキルでもあるので、できるかぎりポイントを振ったほうがいい。

7.グラウンドカッター

色々と使いどころがあるスキル。相手の移動や詠唱を読んで打っておくといいかも。とはいえ、ダメージソースではないため、1,2は前提振り、3は1となってます。


8.カウンタースマッシュ

カウンターをほとんど使わない人であれば、1振りでOKだとおもいます。個人的には、そこそこ使う&スキルダメージが大きい、の2つの理由でM振りしてます。

9.ラウンドスイング

lv4,5?あたりから、範囲が広くなるので、中途半端に振っても意味がないスキル。通常で触った敵をラウンドスイングでのけぞらせてから、アサルトとかやったりするので、範囲が広いと当たりやすくて、何かと便利。Ⅱは出の遅さからも、いらない気がしてきた、が不安なのでⅡはとりあず取った。

10.ストームホイールウィンドウ

結構使いにくいスキルだが、イベイドアタックがない相手に使うと全部はいるので、結構ダメージがでる。起き攻めで結構つかっているので、3ほど振ってみた。

11.シャイニングカッター

そこそこのダメージがでる上、長くないCTで、相手を硬直させる優秀なスキル。使う頻度が高いのでM振り

12.ムーンライトカッター

ためているときは、SAなので、突っ込んできた相手に使ったり、起き攻めにもつかえる優秀なスキル。なかなかのダメージなので、M振り。

13.鬼殺斬

相手は死ぬ。

14.バーニングスピリット

これはかなり個人差がでるスキルだとおもいます。M振りするとキモチワルイ速さで、20秒間敵を圧倒できるらしい。ただし1振りでも20あがるので、1振りで止めてもわるくない。自分のプレイスタイルと相談を。

15.アッパースイング

このスキルを取ってない理由は、自分のコンボに入っていないからです。さらに、使いどころもそこまでなさそうなので、切ってみた感じです。




コマンドスキル



1.アンクルキック

イベイドがない相手に、通常3アンクルでハメれるが、やられると結構ウザイらしい。しかし、スキルlv振るほどではない。

2.ソードテクニシャン

作成時にすでにM

3.精神力補充

これPVPで使いたいなぁ・・・

4.キャンセルアタックダッシュ

とって損はない。テクニカルで起きた相手に、これで追いついてコンボ開始もできる。

5.ダッシュ

開始時にすでにM

6.イベイドアタック

すきが大きいイベイド。イベイドアタックはカウンターに反応するので、相手があせってるときに、カウンターをねてる相手に添えるのもいい。ただし、失敗すると掴みで返えされます。

7.イベイドダッシュ~フューリー

作成時にすでにM

8.シールドアタック

私は盾マスではないので、あげていません。

9.グラブストライク

これ、あげてる人かなり多いです。自分も上げなくて後悔してるほど。確定で3発あたるのは強い。

10.プレスキック

自分のコンボの2発目なので、コンボ補正が入らないこともあって、結構ふってます。しかし、ガード崩しの確率は90%になっても、体感は50%ぐらいだったりする。一方韓国は先日のUPDで、これの移動距離が伸びて、ガード崩し確率がUPしたので、希望のあるスキル。

11.ターゲットガード

これにふってるブレマスもそこそこいるらしい。普通ではガードできないスキルまでガードできる隠れた性能を持つ(らしい)。個人的には、誘導弾や、矢を防ぐのにつかっているので、1でも十分。


12.バックエンドスラスト、アッパー

CT8秒で移動中は無敵になるスキル。かなり優秀なのでアッパーのM振りオススメです。スラストのほうは使わないので、アッパーの前提振りでいい。

13.スラストゲイン

なかなか優秀なスキルなのですが、コンボ終盤で使い、コンボ補正がかかり、ダメージがへるため、1振りして、コンボをつなげるためのスキルととらえてます。

14.ブレイクキャンセル

絶対いる!

15.ディープウィンドステップ

最初は「どうやって当てるんだ、こんなのry」と思ってはいましたが、使いなれてくると、相手が避けにくいスキルなため、優秀な接近手段&多段ヒットでダメージソース となるため、M振り。

16.アサルトスマッシュ

超優秀なスキル。短CTで高ダメージ。M振りは必須に近い気がする。

17.チャージアタック

ディープのためにとってやんよ!って感じで1振り。(ディープウィンドステップの前提です)



パッシブ



1.タキオンテクニシャン

ひき寄せが優秀なので、もうPVPだけって方以外は取ってもいいスキルだとおもいますb

2.アタックマスリー

Ⅰ、Ⅱとも、何があっても振りたい。Ⅲがキャップ解放ででるので、とってると取ってないとでは、差がデカイ。

3.ディフェンスマスタリー

とりあえず、M振りで問題ない気がする。

4.HP

PVPやるのであれば、M振ったほうがいい

5.MP

PVPをやるうえで、MPがネックになったら振る程度でいい気がする。

6.クリティカル

ポイントが余っていたら、振っていいかも。クリ特化にするならなおさら必要っぽい。

ということで書いてみました。

個人差が結構あるスキルも多いので、自分のプレイスタイルに合わせてみてください。
category
未分類

TrackBack Url

http://bladec9.blog.fc2.com/tb.php/11-cf2aede2

